田子浦校、春期講習直前!!【第520回】

こんにちは、田子浦校の村松です。

今日は3月にしては異例の寒い日で、

北陸地方や岐阜県などでは雪が降っている

ようですね。暖かくなって、

ヒートテックを卒業しようと思ったのも

つかの間、またタンスから引っ張り出す

はめになりました。子供たちから

「先生にはミートテックが・・・」というのが

お約束なんですが、「でも瘦せたから使えないか・・・。」

との声が、2月に初めてコロナに罹患しましたが、

熱や咳が出て大変だったその引き換えに、ちょっと痩せました。

送迎のお母さま方からや、一緒に働く

安廣先生からもそう言われて・・・。

おかげでスーツやスラックス、ジレベストの買いなおしで、

数万円飛んでいます(涙)車検もあったので、

ちょっと今月の村松はピンチです(笑)。

 

と村松のお財布事情の話はこれくらいにして、

今日は田子浦校で春期講習オリエンテーションを

行っています。今は小学生の時間ですが、

夕方からは新中1,夜は新中2・中3の時間です。

いよいよ明日から春期講習が始まります。

大谷選手も韓国での開幕戦は2安打と大活躍でしたが、

(いちいち奥さんの映像を撮っていたのもどうかと思いましたが・・・)

小中学生の皆さんも春期講習で学力を身に付け、

6月テスト(中3生は5月実力テスト)で

大ホームラン級の得点をゲットするために、

一緒に春期頑張りましょう!!!

 

また今、小学生の横の教室には、

新高校1年生富士高校の生徒さんが

課題を解きに来ています。

子ども達の情報によれば、

田子浦中から富士高に進学したのは

13人(複数の生徒さんから確認しました)

いるそうですが、

そのうち10名が

田子浦校舎の生徒さん!!

これはすごい!!確かによく勉強した学年なので

これはある意味当然の結果だと村松は思いますが、

それでも本当に素晴らしい!!

 

大学に行きたい、高校に行くために勉強したい、

そう考えている生徒さんは、テストに強い田子浦校

小中学部・岡本先生のきめ細やかなプランニングと

分かりやすい映像授業の高等部Be-Wingがあります!!

この春文理で新学期の好スタートを!!

※文理生の頑張りはこの広告

クリックしてください!!

 

4月入塾受付中!!!

Be-Wing入塾&体験授業受付中!!!

小学生から高校生まで学べる、

「小中高一貫」田子浦校で待っています!!!

集団授業(小中)・Be-Wing(高校)共に

お問い合わせ・お申し込みは

64-4833またはメールまで。(午後3:30~7:00で承ります)

 

田子浦校 村松