一歩一歩確実に

皆様こんにちは、双葉校の五味です。

本日は冷たい雨が降っていますね。

甲府盆地は雪にならなくてよかったのですが、冷え性気味の私は膝の上あたりが神経痛なのか少し痛みます。

言うほど若くないのは自身でもわかっているつもりですが、さすがに10年前の自分とは違ってきているなと思ってしまいます。

 

さて、新年度の授業が始まり本日で1週間が経過します。

新年度で入塾してくださった生徒さん、文理学院の授業には慣れましたか?楽しめていますか?

 

双葉校の塾生の皆さん、新しい学年や曜日には慣れましたか?

 

保護者の皆様へ

双葉校では随時面談を行っております。

面談をご希望される場合は、どうぞ双葉校までお気軽にお問い合わせください!

電話番号0551-30-9166

 

文理学院の授業は、完全に学校で使用している教科書の準拠に応じて行っております。

 

今年度から全ての教科で必修テキストを使用しております。

このように色違いで並べるとワクワクしますね笑。

一歩一歩確実にインプット&アウトプットしていきましょう!

アウトプットと言えば、今年度から通常授業内で「演習+チェックテスト」の時間を設定しています。

塾で学習した範囲から、記憶が新しいうちにチェックテストを実施し、定着度をより深めていく時間を週1コマ設けました。

すでに数回行っていますが、しっかりと事前に準備してくる生徒さんがほとんどでしっかりと合格していきますし、準備をしてもなかなか難しいという生徒さんでもその後個別にフォローさせていただいております。安心してお任せください!

一歩一歩確実に定着を図っていく双葉校の授業を、ぜひより多くの方に知っていただきたいと思っています。

通常授業春期講習まだまだ受付中です!

一緒に頑張っていく仲間をぜひ多く募集しております!

お気軽にお問い合わせください!

↓文理学院 双葉校 HP

https://www.bunrigakuin.com/04futaba.html

 


2023年 オリコン
顧客満足度調査
高校受験 塾 
東海 静岡県/甲信越・北陸 山梨県
文理学院が第1位!!

詳しくはこちらをご覧ください↓
【2023年 オリコン顧客満足度調査 高校受験 塾 山梨県】