【唐瀬校】新任のご挨拶➂

こんにちは!

本年度から唐瀬校でお世話になります 鈴木 です。 もう一人のスズキです(笑)

鈴木健太先生は「ケンタ先生」で、私は「スズキ先生」でお願いします!

担当教科は「社会」です。 文系担当なので、英語や国語の授業で会う機会もあると思います。振り替えの対応では、すでに一緒に英語・国語を勉強をした人もいますよね。(・ω・)

 

みなさんにとって、「社会」 という教科はどういうものでしょうか?

いわゆる、「地理」「歴史」「公民」 というジャンル分けのみから、得意だったり苦手だったり、ある単元が好きだったり、嫌いだったり…… といった話をしがちではないですか??

「社会」は みなさんを取り巻く全て と言うことが出来ると思います。「社会」の勉強を通じてみなさんは、将来様々の困難に立ち向かわなければいけない時、海外の人達と付き合いをする時、日々の生活を充実させたい時の「コツ」を学び取ることができます。それらは 一般常識 と言われることもあれば、生活の知恵 と呼ばれることもあります。

教科の一つと捉えずに、テスト勉強しなきゃだから面倒くさいと考えずに、みなさん自身のレベルアップに貢献してくれるのが「社会」という教科なのです!! 

 

これから、そんな「社会」を楽しく勉強しましょうね!

それでは、また次の授業で会いましょう ✨✨✨           スズキ