甲府南(R6‐20)入試分析会

明日いろい意味で筋肉痛になりそうな今川です。

素晴らしい天気で暑かったですね~~~。
今日の予定がすべて終了し、へとへとになっています。
きっと明日は足と腰が筋肉痛になっていることでしょう。

今日も春期講習真っ最中!
昼過ぎからの前半戦は各学年の欠席補習でした。
春期講習はすべて予習内容の授業です。
ですので授業を休んで次の授業を聞いた場合、理解度がかなり低くなってしまいます。
そのため必ず欠席補習を行います。
それも必ず授業形式で!
今回の甲府南校春期講習の大きな目玉の一つですね。
そして夜から、
新中2英語数学特別講座2回目
入試分析会でした。
入試分析会は講習生を含め多くの中3生に参加していただきました。
(ここに写真を載せようとしましたが、写真を撮ることを失念しました・・・残念)
数年前から分析会を行っていますが、生徒・保護者の皆さんを目の前に話をしますので気持ちが入ります。
あまりに気持ちが入ってしまい、腰と足に大きな負担がかかりました。
その後の授業(新中2数学特別講座)が終了した時点で体力残量が「0」に。
きっと筋肉痛になるでしょう。
各教科ごとどのようなことに注意して勉強をしていけばいいのか伝わったでしょうか。
この1年の過ごし方が、今後の皆さんの生き方を左右するといっても過言ではないことが伝わってくれたらうれしいです。
つらいことや苦しいことなどの壁にぶつかったとき、目をそらさず、ぜひその壁にぶつかってください!
今まで壁に挑んでいった先輩たちを多く見てきています。
必ずや成し遂げられます!
最後の最後まで私たちも応援しますから!

ぜひ今日という日を境に「中3生」=「受験生」としての意識を高く持ち、様々なことに取り組んでほしいです。

さ~~~て4月1日(月)の予定は
新小学5・6年生 13:00~14:30
小学生英検クラス 14:40~15:25
新小学4年生 15:40~17:10
新中学1年生 15:35~18:05
新中学2年生 19:00~21:30
新中学3年生理科社会特別講座 19:00~20:40
です。
張り切っていきましょう!

ただいま4月入塾生受付中です!
授業に参加していない部分をしっかりと補習しますので、春期講習に参加していない場合でもご安心ください。

お気軽にお問い合わせください。