春期講習3・4日目。【第254回】

こんにちは、田子浦校の村松です。

先日までの寒さが嘘のように暖かくなりました。

寒暖差で相変わらず風邪気味の村松です。

今日も小4の合間にブログします。

先日まで文理内でwalking企画をまたやっていたのですが、

忙しいせいか校舎内で動き回っていると気づかぬうちに歩いています。

イベントがあってもなくても、仕事がある日に1日1万歩は

歩きたいなと思います。その分休みは

全然歩かないのでギャップがひどいのですが(笑)

 

春期講習も昨日から2回目に突入しました。

昨日は高1・中1・中2の2回目でした。

高校生はなんだかんだで文型を覚えてくれていて、高校からの課題も

進めている様子が見られます。高校生らしくなってきたなぁ。

中1は明るい雰囲気があり、中学関係なく仲良く授業が進んでいます。

中2は社会地理を確認。しっかりと吸収できていました。

中2は授業がない日も自主的に春休みの課題を

進めている子がいて、学習姿勢が非常に素晴らしいです。

今日は小学生と中3です。

初日は緊張した様子が見られましたが、終了間際には緊張も

ほぐれ、しっかりと授業を受けてくれていました。

田子浦中3年生は5/6に実力テストが

あることが発表されました。

範囲は中1・中2のため、この講習で

しっかりと予習して余裕をもって

学校の授業に臨めば、復習に時間をとれます!!

講習の1日1日を大切に過ごしましょう!!!

 

富士高合格実績99名、富士・富士宮地域1No.1!!

そして、田子浦中TOP10ランクイン数地域No.1!!

の田子浦校舎で、「学ぶことの楽しさ」を体感していきましょう!!!

4月入塾のお問い合わせは

64-4833まで。(午後3時以降7時まで受付中)

田子浦校舎 村松