【中島校】試

こんにちは、中島校の小倉です。

静岡地区の中3生の皆さん、公立高校入試お疲れ様でした。今日はゆっくり休んでください。やれるだけのことはやったんだからあとは良い結果を待ちましょう。

さて、先生も数学と理科を解いてみました。数学は例年通りの単元が出題されていました。少し戸惑ってしまったかなぁという問題は連立方程式の文章題と2乗に比例する関数でしょうか。連立方程式の文章題は立式も難しいのですが、その後の計算に手こずる生徒が多かったかと思います。毎日計算練習。大事だなぁっと思って解いていました。そこで・・・

新中3生&新中2生は次回の授業から

計算チェックテストを行います!

うげぇ~~~~って思った生徒。逆ですよ。逆! 楽しんじゃおう!

春期講習説明会

日程:3月9日(土)午後6:00~6:45

持ち物:筆記用具・スリッパ

中島校 TEL:0545-32-6027