双葉校(2022年度第19回)茨城へ行ってきました

皆様今こんばんは、双葉校の五味です!

通常授業がそろそろ終わり、春期講習へ突入していくこの時期なのですが

毎年、日曜月曜(祝)で連休をいただけるので、旅行に行くことが多いです。

以前も投稿させていただいたことがありましたが、私は登山が趣味で山梨県の山を登っています。

山梨百名山は37座登っています。

(ちなみに両親は95座登っています、勝てませんね(笑))

 

そして、山梨ではなく日本百名山という、日本の山を代表する山100座があるのですが、そのうちの一つ、関東屈指の名山の筑波山にいつの日か行きたい…!という願望を、先日実現してきました!

決して高い山ではないですが、万葉集にも謳われたほどのイケメンならぬイケ山です(笑)

⇊ 山頂の標柱

⇊ 山頂から関東平野を一望

 

2日目は、これまた以前から行ってみたかった鹿島神宮と香取神宮へ

 

⇊ 鹿島神宮

平城京の鹿群団は、この鹿島神宮に起源を求めることができるようですね。

 

⇊香取神宮

鹿島神宮の方が知名度が高いような気がしていましたが、かなり立派な敷地と建物でした!

そしてしっかり学問成就を祈願してきました…!

 

 

文理学院では、皆様の学問へのサポートをしっかりと行っています。

明後日からは新中2の春期講習が始まりますが、まだまだ募集中です!

授業は明日はありませんが、14時以降で受付対応をしております!

ぜひお気軽にお問い合わせください!!

文理の春期講習を受けて、最高のスタートを切りましょう!

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

 

202201122329155a9.jpeg
(クリックすると大きくなります)

文理学院が、2021年オリコン顧客満足度ランキング 高校受験 集団塾

「成績向上・結果」におきましてNo.1【第1位】を獲得いたしました!

詳しくはこちらをご覧ください⇒https://www.bunrigakuin.com/06oricon2022.html

このような評価をしていただき、大変うれしく思っています。

職員一同さらに精進し、より良いサービスを提供できるよう頑張っていきます。


文理学院のFacebook・Twitter・Instagramが開設されています!

Facebookアカウント

https://www.facebook.com/bunrigakuin/?m

Twitterアカウント

https://twitter.com/bunrigakuinNews

Instagramアカウント

https://www.instagram.com/bunrigakuin/