【中島校】再

こんばんは、中島校の小倉です。

卒業生のSさんが会いに来てくれました。現在大学4年生、来年からいよいよ社会人になると報告しに来てくれました。約6年ぶりの再会。嬉しいですね。いつまでも覚えていてくれて本当に感謝感激です。これから社会人になって楽しいこともつらいこともあるでしょう。Sさんなら大丈夫!持ち前の明るさを活かして頑張ってください!

 

さて本日2度目のブログになったのは、、、Sさんとの再会ということもあったのですが、

オグスぺの解答の発表です!

講習生の皆さんは本日で最後だったので、このブログで答え合わせをしてみてね。

★☆オグスぺ解答☆★

正三角形ABCの3つの辺をそれぞれ5等分する点をとり,それらを正三角形ABCの辺に平行な線で結んで,下の図のような図形を作ります。この図形の中に現れる正三角形は,正三角形ABCを含めて全部で何個ありますか。

答えは48個でした。どうでしたか。きちんとかぞえることがでけたかな?

★☆お知らせ☆★

①英検の時間

1月13日(土)は英語検定を実施します。各級の検定時間が以下の通りです。ご確認お願い致します。

5級 14:00~15:00                    4級   15:00~16:20

3級 14:00~15:20                    準2級 16:30~18:30

2級 15:30~17:30

 

 

②年末年始の休講のお知らせ。

12月31日(水)~1月3日(水)までは校舎が完全休校です。

自習室も利用ができません。ご注意ください。

 

今年もあと2日!最後の全力投球していくぞ!