安西校R5-157【小学生のみなさん、また来年!!】

たくさんの小学生のご参加

ありがとうございました!!

本日にて、大盛り上がりの小学生の冬期講習は終了です!!わずか4日間ですが、とてもとても中身の濃い時間だったと思います。生徒さんも本当に前向きに頑張れているのが良かったですし、元気に挨拶もできたし、宿題を忘れる子もほとんどいませんでしたね!また通常の授業に来ていなくても、本当に以前から通っている塾生と同じように反応して楽しそうに授業を受けてくれてましたね!!しかも問題演習になれば一気に集中して、最後まで解く、わからないからって逃げない、ヒントをもらって何とか頑張ろうって気持ちを持ってくれていたのも本当にうれしかったですよ!!分からないって素直に言う事も恥ずかしく感じてしまう子もいますが、それをすっと口に出せる謙虚さって大事ですよね!!

小4は本当にエネルギッシュで、私の事を名前で【〇だか先生】とか、佐藤先生は【ミスターsugar】なんて親しみを込めて呼んでくれて終わりにもきちっとお礼を言って帰っていく素敵な仲間たちでした!!

小5も気のしれたメンバーが多く、学校の垣根を越えての競い合いができましたね!!最上級生になるまで3か月。胸張っていけるように国語も算数もバリバリやり切る姿勢がいいね!!

6年生。いよいよ中学進学が迫ってきました!漢字の読み書きから文章読解、算数の基礎から発展まで、そして英語へのチャレンジも、何が何でも食らいついて闘う姿勢を崩さないってのがいいね!!

お知らせです!!

年明けの通常授業開始は…

小5→1/4(木)14時20分から

小6→1/5(金)16時から

⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄

☆♦♦♦新中一生(現小6生)中学準備保護者会♦♦♦☆

日程:1月6日(土)

時間:午後4:00~5:00

持ち物:筆記用具・スリッパ

対象:現小6生徒・保護者様対象

※現時点で文理学院に通っていない方も参加できます。ご近隣に来春中学進学を迎えるお子さんをお持ちのご家庭がありましたら、参加可能なのでお声がけしてみてください。

小学校履修内容の中で特に重要な単元、難易度の高い単元など中学の学習に直結する内容を学習する中学準備講座が1月15日からスタートします!
最大で国・社・数・理・英の5教科が学習できる中学進学前の学習準備としては最適な講座です!

 

1月入塾がおススメです!!

➀授業料半額です!!

➁教材費も特別料金です!!

➂2月後期期末テスト対策も充実!!

冬期講習参加のみなさん、是非とも2024年はそのまま文理学院で一緒に学びましょう!!冬期講習に間に合わなかった皆さんも、ご連絡お待ちしております。お子さんがやる気になるのを待っていると、いつの間にか受験が来ているかもしれませんよ。そんな悠長な事を言っている暇はないです。おそらく手遅れになってしまいます、早期入塾で手をかけて高校入試だけでなく、高校入学後もしっかりと自律・自立で勉強していけるように育てていくのが我々です!!