【中島校】動

こんにちは、中島校の小倉です。

歯が痛いなぁ、虫歯かなぁっと歯医者さんに診てもらいにいったら、

虫歯じゃなくて蓄膿症でした。少し顔が痛い。チクショー

みんなも寒くなってきたので気をつけましょう。

さて、今日は中島校の生徒のご紹介。

中2岩松中Kくんです。

県統一模試を終え、学調に向けて一緒に復習をしようと声をかけると、早速残ってくれたのがKくんです。嬉しいですね。ほんとに。

中学生って学校での授業を6時間、部活を終え、更に文理で3コマの授業です。

それだけで目が回りそうですよね。

その中、自習で残るんで学調対策をしてくださいって言ってくれたKくん。

やりますよ!

とことんやるのが文理学院ですからね。

昨日は学調に向けて計算問題や体積・表面積の問題の訓練を。

最初は角柱?錐体?ってなんだっけ??ってなっていたKくんでしたが、

説明・演習・解説を繰り返していくうちにみるみる出来るように。

時間がたつのも忘れ、目の前の問題を解いてやろうという姿勢。

Kくん本当にかっこよかったです。

昨日のMOVP(Most Ogura’s valuable player)はKくん、君に決めた!おめでとう!

冬期講習生受付中!!

塾をお探しの方、この冬はぜひ文理学院へ!!

冬期講習説明会
次回は12月16日(土)18時~となります。
文理学院に興味のある方の参加をお待ちしております。

2023年 オリコン顧客満足度®ランキング
高校受験 塾 東海 静岡県/甲信越・北陸 山梨県