【広見】Happy November

こんにちは。

今年も、残すところあと2ヶ月。霜月と言うだけあり、寒くなってきましたね。

11月は中学生にとって、大切な月。

一年で一番難易度が高い・差が大きく開いてしまう11月テスト。

最後の仕上げ期間です。

[英語の点数が伸びきらない原因]

① 語彙力(暗記力)② 文法の理解 ③ 見直しミス

問題をたくさんやっていると、雑になってきて、自分のミスや採点に甘くなってくる人が多い!

これが危険です!! 『できたつもり・やったつもり』はダメ!!

『本当の実力・本番に生きる勉強方法!!』これを身につけます。

英語では自己採点後、先生による採点ダブルチェック

→ 自分のミスに気づく!ミスをなくす!!

→ わからない箇所はその場で説明・すぐ理解!!

これを行っています。ずっと同じミスを繰り返す人は”スーパー反復の刑”が待っています。

『思い込みを捨て、一つ一つ丁寧に解いていく!』

これが英語高得点への大事な鍵です。

あきらめません。勝つまでは! 最後までがんばろう!!

ハロウィンの一コマ

中学3年生が、小学1年生の仮装をしてきました!!

大爆笑でした。