双葉校(R5-187)明日のこと

皆様こんばんは、双葉校の五味です。

秋といえども日中はかなり暑くて夏日になることもありますね。

明日、双葉校ではイベントが立て続けにあります。

①全国統一小学生テスト(小学生)…9:00集合

②SDGs清掃活動(有志)…15:00集合(16:00終了予定)

③第2回教達検対策(甲斐市中3)…16:30~19:00

いずれも集合場所(会場)はここ双葉校になります。

 

お時間等お間違えの無いようよろしくお願いいたします。

 

 

SDGsの清掃活動は年に2回、春と秋に行っていますが

いずれも天気の良い時期の開催で毎年ありがたく感じます。

それゆえというわけではないですが、空き缶やビニールゴミなどが落ちていると残念な気持ちになってしまいます。

先週の日曜、天気が微妙かと思いきや持ってくれたので、山梨百名山の一つ、韮崎の甘利山に登ってきました。

 

 

 

登山口までは長い林道を車で登りますが、登山口からは10分も歩けば絶景

初心者の方でも気軽に絶景を楽しめる素敵な山です。

といっても私も今回初めてこの山に登ってきたのですが。

これでまた一つ、山梨百名山を踏破しました。

身近な自然もしっかりと守っていきたいですね。

 

 

 

只今11月入塾生受付中です!!