都留本部校・東桂校『あぶない!』2023.10.12

都留・東桂校 小澤です。

いや、危なかったです!
結構まえから続けていた「ブログ更新」を、本日し損ねるトコでした。

保護者の方へ
最近、校舎内での生徒たちのスマホ使用が目立ってきました。
私たちからの「校舎内のルール」を、徹底することができずに、申し訳ありません。
そこで先週末より再度、授業開始時に生徒たちに「スマホ」に関する注意を呼びかけましたので、ご家庭でもご確認をお願いします。
『いかなる理由があろうと、校舎内でスマホを手に持っていたら、今後のスマホ持ち込みを禁止します。』
授業終了後のお迎えの時間が定まっていないなど、ご家庭に連絡を取る必要のある場合は、校舎の電話を利用していただければ支障はないと考えています。 通話料は必要となります。
それより、スマホを持ち込んで授業の合間にそれを使用しようとすることが、どれだけ勉強の妨げになるのか?というトコロをご理解いただきたく思います。 m(_ _)m