【厚原校】サムイヨル

どうも、厚原校の尾崎です(  ‘o’ )ノ

10月に入って、流石に暑さも随分マシになり、

最近はかなり過ごしやすいですね٩( ‘ω’ )و

ただ、夜は結構ひんやりとしていて、

油断していたら風邪を引きそうな気温ですね…(´Д⊂ヽ

皆さんも、寒暖差による体調不良にはお気を付けください。

 

そういや先日…

賀茂郡河津町にある爬虫類メインの動物園iZoo

カエル館KawaZooにお邪魔してきました(‘ω’)

iZooにはトカゲ・ヤモリ・イグアナ・モニター(オオトカゲ)、

そして蛇や亀、鰐までいます(*´з`)

爬虫類好きの私にとっては正に楽園です(*´ω`)

この亀は恐らく世界に一匹しかいないであろう、

富士市で捕獲されたクサガメで、

まぶたの上に角が生えております(゚Д゚)ノ

この子はオーストラリア生息の「ヒガシウォータードラゴン」

私がいつか飼育してみたいと思っている生体の一種です(^ω^)

昼食はワニチップス鰐の串焼きを頂きました(*´з`)

以前来た時も頂きましたが、やはり鰐肉は美味です。

よく爬虫類は鶏肉のような味がする」といわれますが、

その通りです。(笑)

鶏肉に比べて歯ごたえもあるので、個人的には鰐肉の方が好きです(´ω`*)

あ、ちなみに蛙肉は「鶏肉と魚介類の中間」みたいな味がします(‘ω’)ノ

この子はインド北部、ネパール等に生息するインドガビアル

一般的な鰐に比べて、ガーガンジスカワイルカのように、

口先が長いのが特徴です。

鰐にも様々な種類がいますが、一番好きな種類ですね~( ´∀`)

爬虫類・両生類がお好きな方は是非iZoo」「KawaZoo

足を運んでみてはいかがでしょう(‘◇’)ゞ

 

厚原校からのお知らせ

10/14()SDGs清掃活動

秋の無料体授業10/4 () START!!

※日程・学年等は校舎へお問い合わせください。