2023駅南(第86回):【学調①&最近のブーム】

駅南校の勝村です。
また久しぶりの登場です。
多くの学校でテストが終わり、結果がそろい始めました。
また折を見て結果報告を出そうと思います。

 

学調①
駅南生頑張りました!!

数学満点2名!!出ました!!
学校平均は20点前後のテストで、最高の結果を出しました。
かっこいい!!
各教科40点以上もこんなにびっしり・・・
作りながら入りきらないのではないかとひやひやしました。
うれしい悲鳴ですけどね。
まだ個表が出ていない中学があるので、順位はまた揃ったらお伝えします!


 

 

 

 

 

 

 

最近のブームです。
「WORDLE」って言います。
英単語をあてるゲームです。
上の画像の説明を簡単にすると、
・黄色のPやEはその文字は使うけど位置が違う
・緑は文字も場所も合っている
・チャンスは6回
全部緑にしたらクリアです。

なぜこれがいいかというと
・1日1問しかできない
 →その1回に全力!
・スペルミスをしても「その単語はありません」と出るだけで、チャンスは減らない
 →英語が苦手でもできる!
・何回目で正解できたかの他のプレイヤーたちの統計を見ることができ、上位、下位がわかる
 →上位に入っているとちょっとうれしい

ということで毎日欠かさず、3回以内の正解を目指してやっています。
よろしければ、ぜひチャレンジを!