双葉校(R5-156)いつでもどこでも守りましょうね

少しずつ秋の気配を感じ始めている今川です。

秋といえば・・・
今日から「全国秋の交通安全運動」が始まりました。
私が出勤するときは何も感じませんでしたが、高等部の堀内先生が出勤したときは警察の方がいたそうです。
みなさん、この時期だけ気を付けるわけではなのですが、より一層気をつけましょうね。
ちなみに私は「一旦停止」「横断歩道の手間」「速度」「車間距離」はかなり注意して運転しています。
今までの若気の至りから学んだことですけれどもね。

「いつでもどこでも」に話が少しだけがぶりますが
先日行った中3保護者会の後、勉強に対する姿勢が大きく変わった中学3年生が非常に多いです。
保護者会後から
授業のない日は毎日自習室に登場するようになった生徒。

授業開始1時間前からきて自習している生徒。
授業後残って補習をしっかりと受けている生徒。
とても多く見ることだできます。
本当に
気持ち
ですよね。
この気持ちの変化が行動の変化に移ります。
がんばれ受験生!
あと11日・12日で中間テストや教達研テストです!
ファイトだ~~~!

只今10月入塾生受付中です!!