双葉校(R5-153)スタミナ

皆様こんばんは、双葉校の五味です。

3連休の方、いかがお過ごしですか?

お仕事されている方、お疲れ様です。

 

本日双葉校は、甲府市の中学生のテスト対策で校舎OPENしております。

先ほどまでは、甲府西中1年の生徒さんが元気よく授業を受けてくれていました。

山中先生の数学、私の英語と歴史の3コマの対策授業でした。

英語と社会に関していうと、甲斐市の中学生が使用している教科書と準拠が違うため

甲府市の中学生だけの授業は非常に貴重な時間であり、より効果的に進めることができるので、重宝しています。

本日も、教科書(NEWHORIZON)の重要表現や教科書内容をガッツリさせていただきました。

一生懸命に授業を受けてくれている生徒さんの姿勢が何より素敵です。

 

 

さて、次第に秋の雰囲気になり、「◎◎の秋」と口にしたくなりますね。

もちろん私は「ウル〇ラ〇ンの秋」

ではなく「食欲の秋」ですね。

外見から小食なイメージを持たれがちですがそのようなことは全くないですよ。

食べるときは食べる、これがモットーです。

(逆に言うと、食べないときは食べない、です)

ブログにも載せていただいた大洗と釧路の旅行で、大好物の牡蠣を美味しくいただけて牡蠣心に火が付いた私は

先週、ある通販で大量に購入しました。

もちろん生食OKのものです。

OPENするときに手を負傷しましたが、

うまし!!

の一言

万が一何かあったらあれなので、残りは蒸していただきました。

 

 

最後のはSSRですね!(牡蠣ガチャ)

あっという間に、20個弱あったものをたいらげてしまいましたとさ。

 

ご存知の方も多いかと思いますが、牡蠣はとても栄養豊富です。

食欲の秋、さらにスタミナをつけて頑張っていきたいですね。

皆様も、よく食べ、よく寝て、よく学んで、有意義な生活をこれからも送っていってくださいね!

 

まだまだ9月入塾受付中です!