【河口湖校】第一回教達検まであと17日

英語・社会担当の清水です。

まだ暑い日が続いていますが、日差しはだんだん弱くなってきているような気がします。

今週、各中学校で学園祭がありました。私たちも各中学校を回って見てきました。普段、塾内では見ることのできない生徒達の様子を見ることができました。3年生にとっては最後の学園祭。思い出に残る学園祭になりましたか。中学3年生は第一回教達検まであと17日。約半月後と迫ってきましたね。来週22日(土)と23日(日)第二回教達検特訓を富士吉田校で行います。最後の追い込みですので私たちも力が入ります。2日間がんばりましょうね!

第一回教達検後は2学期の中間テストがあります。この先テスト、テスト…と続きますが気持ちを強くもって乗り越えていきましょう!

 中学1年生、2年生も来月中間テストがあります。難しい単元が多いので早めの準備を心がけましょう!家ではなかなか取り組めない生徒は自習室をぜひ使ってくださいね!

 

各中学校中間テスト日程

 湖南中・湖北中➡10月20日(金)

 勝山中➡10月17日(火)

 

******************

塾に行くなら文理学院河口湖校

2学期入塾生 受付中!

お問い合わせ➡☎0555-72-6330 または、ホームページから