【中島校】英検実施時間について

こんばんは、中島校の平田です。

10月7日(土)に実施される英検の実施時間が決定したのでお知らせします。

5級 14:00~15:00

4級 14:00~15:20

3級 15:30~16:50

準2級 14:00~16:00

2級 14:30~16:30

間違いのないように気をつけてください。

今日は9月14日、そして明日は15日。9月15日といえば、天下分け目・関ヶ原の戦いですね。豊臣秀吉の死後、後を継ぐべきは実力者・徳川家康か、秀吉の子・秀頼か。両者が激突したのがこの戦いでした。結果として徳川家康が勝ち、江戸幕府が開かれました。この時徳川秀忠率いる徳川本隊は真田昌幸によって信州上田に足止め。また立花宗茂率いる西軍の精鋭部隊は大津城を攻めていました。秀忠隊は無理でしたが、立花隊はかなり近くにいたため、立花隊が間に合っていたら、日本の歴史は大きく変わっていたでしょうね。