双葉校(R5-148)お守り

本日、不思議な力を感じた今川です。

今日の出勤時、階段を下りていると足元にお金が転がり・・・
ん?お金?
よく見ると丸い金属の板が。
拾ってみるとお守りの一部でした。
そのあとにお守りについている鈴もコロコロコロと・・・
年始に武田神社へ初詣に行ったときに購入したお守りです。
とりあえず拾って出勤しました。
そのときは何も感じませんでしたが・・・・・・・・・。

昔お世話になっていた方がお亡くなりになり、今日の夕方お通夜があり参列してきました。
その帰り道、信号を右折しようと右折レーンの先頭で待っていました。反対車線の直進する車は結構混んでいて、なかなか右折できません。その反対車線の車のうちの1台が私のほうに急に接近してきました。
その車の横を原付バイクが走っており、どうやらその車はバイクを抜こうと真ん中に寄ったみたいです。
私は止まった状態なので逃げることもできず、ただただ見ているだけです。
なんとかその車が直前で私に気が付き衝突されませんでした。間一髪でした。

塾に帰った後何気なくお守りを見ていると
「さっきの事故回避の代わりに、このお守りが切れてくれたんだな~~~」
と思いました。
そのお守りがこちらです↓

私の身を守ってくれてありがとうございました。
早速、明日お守りを神社へ返納し、新たなお守りを手に入れてきます。

双葉校のほうは順調です。
中学3年生の問い合わせが続いています。ありがとうございます。
今日も小学生と中学3年生が元気に参加していました。
小6Hクラスの生徒には作文指導も強化しています。
前回書いてもらった作文をもとに、職員全員で次にどうしようこうしようと意見を出し合い、新たな課題を与えています。
頑張れ!小学生!
中3生も学園祭直前ですがほぼ全員出席!えらいぞ!
敷島中は明日から学園祭ですね。楽しんでください!

只今9月入塾生受付中です!!