【JES】英語発表会② 小瀬校

Hello everyone!

How are you doing?

Joyful English Schoolジョイフル イングリッシュ スクール です!

先日の日曜日に、JES小瀬校の英語発表会が開催されました!!

生徒、参観者合わせて91名の参加者となりました(*^^*)

会場は、山梨県立青少年センター。

大きなステージに立ち、大勢の観客の前での発表でしたが、みな堂々としっかり前を見て発表できていましたね。

今週末は甲府南西校と塩山校の発表会ですね。南西校・塩山校のみんな!!準備はどうかな?? 当日は緊張すると思いますが、大丈夫!み~んな緊張してますよ(笑) 自信をもって堂々と前を見て発表してくださいね(^^)

 

文理学院Joyful English Schoolでは、普段のレッスンだけでなく、様々なイベントを通して英語力を身に着けることができます!

2学期生募集中です!!

 

 


【 JES Phrase of the Day27 -今日のひとこと英会話27‐ 】

Today’s phrase is….

★tall order ⇒無理難題・手に負えないような要求や仕事

tallには高さを表す意味のほかに、「大げさな」や「法外な」のような意味があります。orderは注文や命令といった意味がありますよね。そこで法外な注文というニュアンスで、実現させることが困難な要求を受けた時などに使うフレーズです。

A: She’s really cute!  You should ask her out!

( 彼女すごく可愛いじゃん!デートに誘いなよ! )

B: That’s a tall order! She hardly even knows me.

( いやそれは無理だよ 彼女ぼくのことなんでほとんど知らないんだぜ。 )

 

ぜひ日常生活で使ってみてくださいね!

As always, thank you for supporting JES!

 

Keiko