林のつぶやき【535】学園祭も無事に終わり、次は・・・👍

皆さん、こんにちは!

土曜日・日曜日で学園祭も終わりましたが、皆さん全力で楽しめましたか?

学園祭前はヘトヘトになりながら、また、眠い目をこすりながらでも頑張って授業に参加する生徒の姿も見られました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶!!

エライ👍

疲れている中でも、必死にできることに取り組んできた経験が今後必ず活きてきますᕦ(ò_óˇ)ᕤ。

さあ、学園祭が終わったら次に待っているイベントといえば、中3生は間違いなく『第1回教達検』です‼️ 自分達の行きたい高校に行けるかどうかの判断材料になる大事なテストです。

もっと大切なことは、そういったテストに向けて目標を決めて全力で取り組むことができるかどうかです!

これから2学期はイベントづくしです。

第1回教達検→中間テスト→第2回教達検→期末テストと大きなイベントが続きます。

皆さんが思っているよりハードですよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

だからこそ1人ひとりが、これから迎えるイベントをどう乗り越えていくかが非常に大切になってきます。

嫌だなぁって思いながらか、または何も考えずに1日1日今まで通り過ごすのか、目の前のイベントに全力でのぞんで楽しみながら乗り越えていくのか⁉️

私は楽しん乗り越えてほしいなぁ。

勉強って大変だけど、全力で取り組めば『楽しさ』を感じられるのではないだろうか。

まだそんな勉強を楽しむ経験をしたことがない生徒さんは『今』がチャンス👍

中1・中2の皆さんも次の中間テストに向けて、『今』から全力で楽しみながら駆け抜けてみませんか?

この2学期は自分を変えるチャンスです‼️

一緒に全力で楽しみましょう👍

 

【最後に一言】

先日の学園祭、ちょっとこっそりと覗かせてもらいました♪(´ε` )。

みんなの必死に頑張る姿はやはりイイ‼️

全力で取り組むからカッコいい╰(*´︶`*)╯♡。