【甲府南267】サマーテスト演習

甲府南校の しらすな です!

先日で夏期講習が終了となりました。
遅くなりましたが、
お越しいただいた講習生の方々、
本当にありがとうございました!
そして、
新たに文理生の仲間入りをした生徒さんたち、
目標達成のために一緒に勉強していきましょうね!!

夏期講習は終わりましたが、
今日は
「サマーテスト演習」
と題して、
中3生に対し、追加の指導時間
設けさせていただきました。
今日は、サマーテストの前日ではありますが、
事前に自分の力・得点を知る
事前に敵である問題の難易度を知る
ことは重要だと思い、
このような会を企画しました。

ほとんどの中3生が参加してくれ、
さらに頼もしかったのは、
開校してすぐに自習室にやってきて
明日(今日?)に備えて勉強する生徒の姿が
あったことです。
演習後も
記述問題の採点基準に対して質問したり、
難問の解説を求めたりする姿もあり、
テスト前夜の志気としては十分です。

重要なテストではありますが、
あまり気負いしすぎず、
これまでの勉強の成果を
落ち着いて発揮してきてほしいと思います。

これまでの君たちの勉強量が
テスト中の君たちの必死さが
実を結ぶと信じて!!