安西校R5-91【テスト勉強会の日】

本日は16時より勉強会です!!

17時を過ぎ、2教室目を開放しております。文理学院の各校舎で、このようなミニ企画を随時実施しております。たとえば、中学生は集団授業で週3日、完全5科目指導というのが共通ですが、曜日設定も含め、各校舎で生徒保護者のために必要なことを、実施していけるように校舎への裁量が大きいのも特徴です。安西校は開校以来、テスト勉強会の日を設けて、そこでは教師が質問対応を受けたり、理解が不十分な単元に関しては必要であれば、別教室でスモールグループで確認しあうミニ授業したり、自分のテスト勉強に必要な事をとことん集中して、というように行っております。今日もテストが8/28~30に行われるメンバーが中心となって集まってきております。

他の校舎のブログにもありますが、テストに向けて、あと1週間を切っています。まずは間違えたものを徹底して解き直し、完璧にすること。学校で配られたプリント・課題の仕上げ。そして、塾で行った小テストやチェックテストをクリアしていくことですね。この後も生徒1人1人にしっかりと声かけながら、最後まで伴走していきます。

優勝おめでとうございます!!

今日は甲子園の決勝ですね。連覇のかかる仙台育英、107年ぶりの優勝を目指した慶応ですね。選手の髪型について、あるいは判断の難しいプレイに関してのビデオレビューの検討、などなど話題になることも多いですが。当の本人たちにとっては、何であれ、この1試合に集中したいという事でしょうね。勝負には勝ち負けがつきものですが、晴れの舞台で10年以上の夢を追いかけてきたメンバーもいる事でしょう。大きな夢の舞台に立てることが本当に素晴らしいことだと私は思います。私も高校、大学までスポーツを真剣に取り組んできた人間なので、勝敗以上に価値のあるものはスポーツを通して手に入れたと思っております。継続することの大切さ、仲間の大切さ、感謝、ある意味大人になってからも必要な事を学び、得ることができたと思いますね。安西校でも全国中学体育大会に参加しているメンバーがいますので、是非とも最後の最後までやり切って、そしてせっかくの舞台ですから楽しんでほしいですね!!自分は県大会で上位に入ることも叶わなかったので、素直にうらやましいし、素晴らしいことだなと思います。皆もいま、一生懸命勉強をし続けることで手に入れられることもありますので、諦めずに、逃げずに、徹底してやり抜いてほしいと思います。

☆9月入塾受付中です

🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉

安西校は学研教室併設校です!!!

 

毎週水曜と土曜日、この安西校で開講しております!!

無料体験学習も受け付けております!!

🍂🍠🍠🍇🍂🍠🍂🍠🍠🍇🍂🍠🍂🍠🍠🍇🍂🍠🍂🍠🍠🍇🍂🍠🍂🍠🍠🍇🍂🍠

Be-wingは映像を使った授業+コーチング学習のハイブリッド授業です。

学習相談や分析・アドバイスをする専任のメンター分からなかったところを即質問できるチューターダブル指導‼

他にはない、文理のトコトン学習指導を高校生でも実施していきます!

安西校の担当:奥塩

現在体験授業や個別相談などを行っております!!

是非ご連絡下さい!!

困る前に、文理に相談だ!!!

では明日もよろしくお願い致します!!【穂】