双葉校(R5-133)夏期講習㉒

ほんの一瞬秋を感じた今川です。

今日の午後、生徒の出迎えで外に出た時のことです。
太陽の光は確かに夏です。
しかし、うまく表現できませんが、ほんの少しの空気の流れやにおいから
「中学生が学園祭の体育部門の練習をしている時の雰囲気」と同じ気がしました。
まさに初秋です。
暑い日差しの中でも、クラスのみんなと共に大縄跳びやムカデ競争の練習をしているときと同じ匂いがしました。
気が付かないうちに少しずつ秋になっていきますよ。
ここから先、小さな秋を見つけるのもいいと思いますよ。

本日で小学生の夏期講習がすべて終了しました。
多くの方のご参加ありがとうございました。
午前中の暑い中、自転車や歩きで頑張って参加してくれた生徒の皆さん。
毎日車で送迎してくださった保護者の方々。
本当にありがとうございました。
お陰様で毎回元気に明るく授業ができました。
この後も一緒に頑張る皆さん。
文理でしっかり予習し、学校の授業で確認していきましょう。
習い事などの関係でいったん終了される皆さん。
途中からの入塾も大歓迎です。
秋に行われる
新聞検定・明日の学力診断テスト・全国統一小学生テストにも
ぜひご参加してください。

そしてまたにお待ちしております。

さあ、明日は中3夏期講習最終日ですね。
夜は中2の授業。
まだ熱い日は続きます。
頑張っていきましょう!

 

只今9月入塾生受付中です!
9月入塾生受付中

さあ一緒に頑張りましょう!