【JES】Are you enjoying SUMMER?&2学期生集まれ~!!

Hello everyone!

How’s it going??

みなさんこんにちは!

Joyful English Schoolジョイフル イングリッシュ スクール です!

初級英語クラスだけでなく、英語経験者用のクラスもございます。詳細はお気軽にお近くの文理学院Joyful English Schoolまでお問い合わせください!


 

8月に入り、夏真っ盛り。それでも元気いっぱいのKeikoです笑

ただ、昨日、突然顔に何かがぶつかってきて、その瞬間激痛がっ!左目の数ミリ下を蜂に刺されました💦その痛さと言ったら、目を開けていられなかったです泣 しかも刺した蜂はなんとスズメバチでした・・・。体が小さい種類のスズメバチだそうで。。。でも目を刺されなくてよかったです。不幸中の幸い(*^^*)ラッキーと思うことにします♪

さて、先日Joyful English School富士吉田校ではSummer Fun Lesson(夏のお楽しみレッスン)を実施し、生徒たちと思いっきり夏を楽しんできました♪ 通ってくれている生徒さん、そのご兄弟やお友達、また夏の体験レッスンに参加しれくれた生徒さんの合計38名で楽しいアクティビティをしてきました!

昨今、子供の体力低下が問題となっていますが、運動不足は体力低下だけでなく、精神面でも影響を及ぼし、物事に取り組む意欲やストレスに打ち勝つ力も低下しがちになると言われています。そこで、英語を使って体を動かせるアクティビティを楽しみながら子供たちとしてきました!

まずはボルダリング!ボルダリングは全身運動で、普段使わない筋肉を使い、バランス感覚なども身に着けることができます。また、どのように登ればいいのか考えながら登るので、集中力や考える力もつくと言われている、何気に素晴らしいスポーツなのです。また雨でも楽しめるというのも利点ですね!

“Put your left foot on the blue hold!” “Nice!” “You can do it!” などの英語を使いながら、思いっきり楽しみました。傾斜のついている壁を登る生徒もおり、チャレンジ精神旺盛でした!!おそらく次の日はみんな筋肉痛に間違いなくなったことでしょう笑

 

そしてそこから2キロほど離れたパインズパークという公園に移動しました。もちろん歩いて!ピクニックのようにみんなで楽しく歩きます(^^) 途中、熱中症対策も兼ねてアイスを購入し、食べながら進みます!先頭で一番はしゃいでいるのは、そう、わたしです笑

 

無事に到着し、木陰でランチタイム。その後、芝生エリアで思いっきり遊びました!バドミントン・フリスビー・キャッチボールなど様々な遊びを外国人の先生を交えて楽しみました!芝生をころころ転がり下りるゲームもしていました笑!!子供は遊びを生み出す名人ですね!

そして、暑い夏のお楽しみ。Water Gun Shooting Game(水鉄砲)でみんなずぶ濡れに笑 “Don’t shoot me!” “Run!” “I got you!!”などの英語と、キャーキャーはしゃぐ子供たちの声が森に響き渡っていました(*^^*) 先生たちは狙われてみんなビショビショになりました笑

思いっきり体を動かし、楽しみながら英語に触れ、笑顔の絶えない一日となりました!自然の中で遊びながらの英会話はリラックスして習得できる気がします。子供たちにとっても楽しい1日となったことを願っています!I hope everyone had a lot of fun with us!! Thank you for coming!

Joyful English Schoolでは普段の通常レッスンの他に、様々なイベントを通して英語を学べる機会を設けています。ぜひ一度JESの英語を体験してみてください!楽しく学べること間違いなしです!!

お気軽にお問い合わせください。

 

Keiko