前期終了!

こんにちは!理系担当の鈴木です(^_^)/

本当は毎日更新したいのですがなかなか…
そうこうしているうちに前期最終日となってしまいました(+_+)

各学年の前期の様子をお伝えします!!

小5
最初は楽しいが先行して騒がしくなってしまう時もありましたが、
徐々に改善されて楽しみながらしっかり勉強する姿勢が身に付いてきました!
小6
ノリのいい男子とまじめな女子のバランスが良く、
終始とてもいい雰囲気で授業が進んでいます。
後半戦もこの調子で!
中1S
理科と数学が両方ある日に計算で心折れそうになりつつも、
何とか踏ん張って立ち向かっている様子でした(*^^*)
授業後の「とことん勉強会」の参加率も良い感じ!

中1H
ほぼ塾生のクラスだけあって授業の進みが早く、深い内容もできています。
授業で出た質問の答えを自習室に掲示したので、ぜひ見てね!
中2S
講習生が多く、いつもより集中している感じがします。
得意科目ならHクラスにも負けない子が何人かいて、
個人的にとても面白いクラスになったと思います(*^^*)
中2H
こちらもほぼ塾生。特に知識問題の定着が良く、聞いた質問はほぼ確実に返ってきます。
中にはそれほど得意ではないという子もいますが、周りを見て自分を鼓舞するのに
とても良い環境だと思います。
中3S
模試の結果と仮内申で、このままでは公立高校合格が厳しいという事実が分かった人がいます。
次の学調の終了時点で公立高校をあきらめるしかないという生徒が出ないよう、
しっかりサポートしていきます。
中3H
黙々と頑張る子が多いイメージのクラスです。
TOP高英数や合宿のHクラスに行く生徒もいるので、
ぜひほかの校舎で同じように頑張っている同級生から刺激を受けてください!


前期日程終了ということで今週は小学生の保護者会があります。
保護者様アンケートも随時回収しておりますので、
ご協力の程よろしくお願いいたします。