夏期講習~閑話休題~

こんにちは、こんばんわ、武藤です。

本日で夏期講習の一週目が終わりました。

出席した生徒たちは、真剣かつ楽しく受けてくれて嬉しいです!!ですが、最近体調を崩す方も

多いので、みなさんお気を付けください。

さて、

夏期講習の一週目が終わったということは、夏休みが

始まって一週間たったということですね。

私は授業の最初に生徒に、

「学校の宿題は終わった!?」と確認しています。

大人になると、皆さん身に染みてわかると思うんですが、先延ばし病は

何一ついいことがない!!

と伝えて、進捗状況を確認しています。

来週になったらさらにギアを上げて授業に

取り組んでいきます!

皆さんも、熱中症に気をつけてお過ごしください!!