【中島校】夏期講習真っ最中!

こんにちは、中島校の平田です。

連日盛り上がりを見せている夏期講習。今日の昼間は欠席補講がありました。皆さん積極的に参加し、欠席した分の授業内容をしっかりやっていました。自習室も大盛況。ここでも皆さんガンバっていました。気温も上昇していますが、皆さんのモチベーションも上昇しています!

小学生と中1・中2生の後期夏期講習、8月後半・9月入塾も受付中です。文理学院に興味のある方のご参加をお持ちしております。

文理学院全体で作成されたアイキャッチ画像です。笑顔が眩しい澤先生です。

元亀(1570)元年7月28日、武田信玄の妻・三条の方が亡くなりました。ドラマ等では「鬼嫁」に描かれることが多い三条の方ですが、長男・義信、三男・信之、長女・黄梅院に先立たれ、次男・信親は幼少期に失明という不幸に見舞われました。最近の研究では、信玄との夫婦仲は良好だったとされています。そういえば、徳川家康の妻・築山殿も鬼嫁とされていましたが、ドラマでは違っていましたね。ちなみに三条の方の次女・見性院は穴山信君(梅雪)の妻となり、徳川秀忠の子で会津藩主の祖・保科正之の養育係を務めました。