【小瀬校】夏期講習スタート!!

こんばんは!小瀬校の斉木です。

先週末より徐々に梅雨明けが始まりましたね!本格的な夏がすぐそこに迫っています。

つまり、本格的な「夏期講習」の時期がやってきたということです!!

本日7月24日(月)小瀬校の夏期講習がスタートしました!!
天気にも恵まれ、絶好の勉強日和ですよね!

さて、今日は授業の様子を一部お届けします!
下の写真は中学1年生の国語の授業です。
先生の解説を熱心に聴いていますね!

前期の国語では初見の文章を使った問題に挑戦していきます。問題の解法を意識して取り組むことで、読解力の養成を目指していきます。
後期では2学期以降の学校授業に合わせた内容を扱い、「予習」を進めていきます。
定期テストと入試問題の違いが大きい国語ですが、前期・後期でどちらもバッチリ対策できます!

 

今日はここまで!次回は他教科の様子もお届けできればと思います!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

お知らせ

明日の授業は 中学2年生 19:00~21:30 です!
授業後にフォロータイムもありますので、質問などにご活用していただければと思います!
もちろん、休まれた授業の補習も受け付けています!

まとまった時間がとりやすいこの季節、質も量も確保した勉強をしていきましょう!