双葉校(R5-110)夏期講習①

朝早くの目覚めから一気に一日を駆け抜けていった今川です。

夏期講習が始まりました!
今日から双葉校は大賑わいの毎日です!
今日の授業は
小6Hクラス中学1年生でした。
小6Hクラスは倍数・約数関連の内容。
初めのうちは順調でしたが、徐々に難問が・・・。
この問題は何を聞いているのかを理解できれば、今まで解いていた問題と変わらないことを学べましたね。
「あっ!そうか!」
の表情がとても素敵でした。
中学1年生は1学期の復習(植物編1)でした。
結構忘れている部分があったので、再確認できたでしょうか。
次回チェックテストを行います。しっかり勉強してきましょうね。
中1英語・五味先生の授業です。力強さが伝わってきます。↓

授業以外にも
学研教室の授業+中3三者懇談+自習室利用など、大賑わいの一日でした。

そして、先週と今日、双葉校をある方が訪問してくれました。
こちらです↓

7/20夜の写真


本日昼の写真

両方ともトンボです。
トンボは前にしか進まない生物として有名ですよね。
双葉校も夏期講習から2学期へ向けて
前に前に進んでいきますよ~~~
さあ、明日は中学2年生と中学1年生のオリエンテーション補習です。
張り切っていきましょう!