大里校(2023年度第93回)奥様は大学生!? (生涯学習)

皆さんこんにちは!
大里校・昭和校 担当 阿久沢です。

西日本や日本海側を中心に大雨が続いていますね。
県内も過ごしやすいのはいいのですがぐずついたお天気が続いてちょっと心配。
そして週末は猛暑の予想も、、、
皆様お体お気を付けください。

今日は妻の凄いなと思うところを書きます。
彼女は47歳ぐらいのとき一念発起して危険物取扱者 甲種を取得しました。
甲種って結構すごいんですよ。
それからおよそ4年、今度は 図書館司書の資格を取る!と言い出したのです。
そのために近畿大学信教育部の図書館司書コースに入ったのです。
ん!?
もしかして(ン十年ぶりの)女子大生!?(大笑)
いいなぁ、、、学割とかきくのかな(苦笑)

彼女は大学院も出てて修士様。現在大手食料品メーカーの研究所に派遣社員として勤務しています。
働きながらも新しいことへの挑戦を止めない彼女を素直に凄いなと思います。

『生涯学習』という単語が囁かれて久しい昨今。
私も挑戦し続ける姿勢を見習い、生徒さんたちにそんな背中を見せていきたいと思ってます!

生涯学習なんて単語は皆さんにはまだまだ先のお話。
目の前のに勉強を励みましょう!!!
夏期講習!もちろんまだまだ受け付けています!
忙しい高校生にはピッタリのBe-Wing!!!
お気軽にお電話ください♪

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ
Web: こちらから  Tel: 055-243-5087 (大里校)