【JES】夏期講習生募集中!&一息

Hello everyone!

How’s it going?

みなさんこんにちは!
Joyful English School(ジョイフルイングリッシュスクール)です!!

この夏 JES で一緒に楽しく英語を学びませんか?!

夏期講習生募集中!

JESの英語は、『外国人の先生による英会話』と『日本人の先生による英文法』が同時に学べます。

英語の4技能(読む、書く、話す、聞く)がバランスよく身につけられます。

キミも Joyful English School で英語の楽しさを一緒に体験しよう!!

お気軽にお近くのJESまでお問い合わせください♬


ここからはJESスタッフブログです。

皆さんこんにちは!JESスタッフのTomokoです。

先週は雨が降って気温が下がり過ごしやすい日がありました。
暑い日が何日も続いた後にやっと一息つけるような気温になり、良い天気とは言えない日でしたが不思議と気持ちが晴々としました。

一息つくって大切。
皆さんは勉強や考え事で行き詰った時に、一息ついて全く別の事をしたり寝て起きたりすると、わからなかった問題がわかるようになったり、新しいアイデアが浮かんだりすることってありますか?私はそういうことがよくあるので、行き詰った時は一息つくようにしています。人間の脳は本当に不思議だと感じます。

私の場合一息つくといえばお菓子。たまにお菓子を作ります。お菓子を作っている時は無心になるので、瞑想が苦手な私にとっては貴重な瞑想に近い時間です。写真は(簡単だからと)最近一番よく焼いていたポルトガルのレシピで作ったリンゴとくるみのケーキ。作るたびに砂糖や粉の種類、オーブン温度や焼き時間を変えて改善を試みます。

これから夏本番になり暑い日が続くと思いますが、水分補給に気を付けてお過ごしくださいね。

 

Tomoko