【唐瀬】🎆7月・8月スケジュール🎆【高等部】

こんにちは。唐瀬校舎の千葉です。

今日は、7時半ごろから清水さんの花火がドーン、ドーンとなっていました。3階の教室からも花火が見えていました。高校3年生が自習の息抜きに写真を撮ったりしていて、ほんの少し羽を伸ばすいい機会になったと思います。

7月9・10日は仏教用語では四万八千功徳日(しまんはっせんくどくび)という縁日の一つで、清水さんのほかにも日本各地のお寺で縁日が開催されているようです。この日にお寺にお参りをすると、48,000日分のご利益があるくらい観音様と縁が強く結ばれている日ということだそうです。縁日とは、お祭りでみんなで楽しく過ごし、縁を深めるという意味だと思っていたのですが、勘違いだったようです。花火の音を聞きながら、まだまだ知らないことがいっぱいあるなと感じました。

以下、7月・8月の予定表です。夏期講習の予定も含まれています。よく確認して出席するようにしてください。

夏期講習Be-Wing体験授業受付中です。

文理学院唐瀬校高等部

054-248-1007