林のつぶやき【526】文理のテストも終わり、あとは・・・

皆さん、期末テストに続き、文理のテストもお疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ!

8日(土)は久々の大月校舎でしたが、まずは合否判定模試を受けにきた中3生と久々の再開(*´∀`)♪。

「期末の点数、メチャクチャ上がったよ〜❗️」

早速、うれしい報告です👍

中間で過去最高の結果をとった生徒さんの点数がまた上がったんです!

やったじゃん♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

やるべきことを毎日続けた結果だね。

人は周りに流されやすい。いい意味でも悪い意味でも。

周りが頑張っているから自分も頑張らなきゃと思ったり、その逆もあるかもしれないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ。

周りがのんびりしていたら、あまり危機感をもてないかもしれません。

要するに、周囲からいろいろな刺激を受けることで勉強するキッカケを得ても、そのあと継続できるかどうかは1人ひとりの『気持ち』次第ではないでしょうか? どれだけ熱い『気持ち』があるか。

将来◯◯になりたい。

◯◯高校に絶対進学したい。

次のテストで◯位以内に絶対入りたい!

そんな熱い『気持ち』があれば、周りの行動に左右されることなく、コンスタントに勉強を頑張ることを継続できるはずです👍

そしてスポーツ同様、趣味同様に、勉強も楽しくやることが継続の秘訣です‼️

これから期末テスト、文理テストの結果をもとに夏休みの計画をたてていこう!

苦手科目は時間をかけなきゃ❗️

前学年までの復習はまとまった時間がないと、なかなかできませんΣ(-᷅_-᷄๑)。

だからこそ、これから迎える夏休み、文理の夏期講習を上手く利用してレベルアップしてみませんか。

一緒に楽しみましょう♪♪

 

【最後に一言】

先日、旅をしてきました♪

非日常にふれてリフレッシュするために👍

年中美味いものは探し回っていますが、やはり大自然にふれるとパワーもらえますᕦ(ò_óˇ)ᕤ‼️

今回充電したパワー、明日から早速皆さんにぶつけていきますからね⁉️

 

【夏期講習のご案内】

※8日(土)をもって『早割』は終了致しました。