SS甲府(R5-10)SS授業再開

爽やかな風を心地よく感じていた今川です。

出勤時の昼はうだるような暑さでしたが、生徒を出迎える夕方になると、風が非常に気持ちよかったですね。
また明日から局地的な雨が降る予報が出ています。
十分気を付けていきましょうね。

今日のSS授業ですが、各中学校のテストが終了しホッと一息つきたいところでしょう。
しかし、本日の欠席者は「0」
本当に立派です。学ぶ意欲・姿勢ができています。
中3の理科では「月」について学習しました。
ぜひ月を眺めてくださいね。見ているときの月の位置と太陽の位置を頭の中でイメージすると、月の光り方がよくわかりますから。
ぜひ生の教材を利用してくださいね!

1学期のSS授業も残り2回となります。最後まで頑張っていきましょうね。

「SS授業」に興味がある方は、お気軽にお問い合わせください。
文理学院の塾生の皆さんは、それぞれの校舎の先生へ
文理学院の塾生以外の皆さんは、お近くの校舎、または甲府南西校舎までご連絡ください。