【河口湖校】早割終了まであと…

英語・社会担当の清水です。

今日は本当にいい天気ですね。このまま梅雨が明けるのではないかと思うくらいです。

さて、明日、明後日で勝山中の期末テストが行われます。

勝山中の生徒は最後の仕上げをしましょう!

 

 

江戸時代、第9代米沢藩主である上杉治憲(鷹山)は困窮する藩の財政を立て直したことで有名です。暗殺されたアメリカのJ・F・ケネディ大統領が尊敬していた人でもあります。

為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけりという有名な言葉があります。

やればできる 何事もやらなければできない できないのはやらないからである。というような意味です。

鷹山は果敢に藩の財政改革に取り組み見事藩の財政の回復に成功しました。

勉強も同じです。とにかくやってみることです。成績が上がるタイミングには個人差がありますが、コツコツ取り組むことができれば間違いなく成績は上がります。無理と思わないでください。やればできるんです!!

湖南中は期末の結果が出始めましたね。

結果が良かった生徒は更なる高みを目指して頑張りましょう!

結果が思わしくなかった生徒はこの夏期講習で頑張りましょうね!

英語は夏期講習の授業後に強化特訓を行います。諦めずにコツコツ取り組みましょう!

私は諦めません!みなさんも諦めないでください。

 

(中学生)終了まであとです!

中学1・2年生…受講料18,000円が15,000円

中学3年生…受講料21,000円が18,000円

通常よりも3,000円お得です!

7月8日(土)までです!

ご検討の方はぜひこの機会をお見逃しなく!!

春期講習を受講した生徒さん、塾生の兄弟・姉妹は特別料金で受講できます!

こちらも大変お得ですよ!!

詳しくは➡☎0555-72-6330 または、ホームページから