【鷹匠校】距離がぐっと近づいた!!

2日目の授業の中1、中2クラスです。

 

中1は新しいメンバーも加わって元気いっぱい。

笑いがあがったり、ツッコミが入ったり、楽しく和やかな雰囲気の2時間半でした。

次の授業も楽しみだね。

 

 

中2はお兄さんお姉さんな雰囲気。

頷いてメモを取りながら、聞いています。

うれしいのは、1回目よりだいぶ打ち解けてきて、個々に話ができるようになったことです。

生徒は聞きたいことを聞ける、教師は生徒の課題を見つけられる、

お互いの距離がだいぶ近づいてきましたね。

 

 

授業直前にAくんのお母さんより、

「時間が合わなくてお休みすることも考えたけれど、本人が『少しでもいいから英語の授業を受けたい』と言っているので、遅刻してもいいですか?」

とお電話をいただきました。

もちろんです!!

『授業を受けたい』という言葉をいただけるなんて、

教師として最高の喜びです!!

ありがとうございます!!

Aくんは本日の文法説明に間に合うように、急いで来てくれましたが、

万一遅くなってしまっても、わからないところが残らないように

その時間分の個別対応をしていきますので、

ご安心くださいね。

元気に来てくれるのが、何よりうれしいです!

 

中1、中2の授業、今週は木曜(英数)、金曜(国)とありますね。

次回も楽しみに待っています!

 

清水