羽鳥校:第335回「忙中閑あり」

オンライン授業                                ご参加・ご協力                                  ありがとうございました!

高校入試と新年度スタートが重なる時期のかなり慌ただしいなかのオンライン授業の実施となりましたが、塾生・保護者の皆さまに本当に助けていただきました。心からお礼を申し上げます。

来週からは、校舎での対面授業となります。オンライン授業をはさんだことで、同じ空間を共有してのライブ授業が楽しみで仕方がありません。

写真は、オンライン授業をの準備中の一コマです。配布用の新年度テキストに社内報がひらりと載っていました。そこには、ちょうど茨木のり子の詩「自分の感受性くらい」が紹介されている頁。「忙しいからといって、心を亡くすなよ」と諭されているようにも感じられ、「忙中閑あり」の言葉を思い出しました。テキストを並べてくださった静岡地区の新しい仲間の鈴木博直先生にも感謝します。

さあ、月曜日から対面授業!

羽鳥校 白石