林のつぶやき【336】新年度、オンライン授業がスタート‼️

⭐️3月3日(木)⭐️

3月3日(木)は公立高校の後期入試の日であり、大月校舎での新年度授業スタートの日でした!

中3生の皆さん、よく頑張りました!よく戦いました‼️ あとは合格発表を待つのみです( ̄^ ̄)ゞ

そして3日は、まだ小学生である6年生が初めて夜の授業に『新中1生』として参加٩( ᐛ )و❗️  最初から最後まで、眠くなることもなくテンション高かったですね😚。 最初が肝心です。これから一緒に頑張りましょう👍

また、新年度から大月校舎で国語を担当することになった三枝先生は私に負けないくらい⁉️の熱い男ですよ〜(^з^)-☆! 気になることはドンドン聞いてみてください。何でも教えてくれると思いますよ  ♪(´ε` )

2022年度は天野・三枝・林の新三銃士にお任せくださいᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

⭐️3月5日(土)⭐️

木曜日にお休みした新中2生の補習からのスタート!

補習が終わったあともすぐに帰らずに自習室に移動し、自習室に勉強しにきた新中2生と一緒に勉強して帰りました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

黙々と勉強し、分からないところは質問にもしっかりきて、この先が楽しみです!

勉強は『できる・できない』よりも、まずは『気持ち』が1番大切❗️ 気持ちで負けないこと👍 そして継続すること‼️ 私たちも皆さんに『勉強の楽しさ』を知ってもらえるよう頑張りますよᕦ(ò_óˇ)ᕤ!

さあ、夕方からは新中3生の『数学・理科の受験対策授業』!

そして夜は『新しい文理』の目玉の1つである『理科・社会のオンライン授業』(((o(*゚▽゚*)o)))♡‼️

見てください、新中3生のこの集中力!  スクリーンに映しての新しいオンライン授業に生徒もワクワクが隠せない♪( ´▽`)

理科では『仕事』について、同じ仕事をするのにどんな道具を使っても仕事の大きさは変わらないことを学び、社会では『ノルマントン号事件』や『日清戦争』についてみんなで考えました👍

さあ、新年度は始まったばかりです!

これから、充実した楽しい1年にしていきましょう ٩( ᐛ )و

 

⭐️⭐️⭐️春期講習生、大・大・大募集中‼️⭐️⭐️⭐️

大月校舎では3月25日(金)より『新しい文理』の春期講習が始まります。

春期講習も中学生は英語・数学・国語の対面授業に加えて、理科・社会のオンライン授業も実施します!

また、どの学年も『新指導形態スタート記念』の価格であり、セット割が大変お得になっております🉐

さあ、4月からの学校での新学年でのスタート前に、『新しい文理』の春期講習でスタートダッシュを駆けようじゃないか💨💨💨

詳しいお問い合わせは下記まで!

大月校舎 0554-23-3786