都留本部校・東桂校 中学3年生のみなさまへ 2023.5.28

都留・東桂校 小澤です。

校舎では、中学生のみなさんが中間テストに向けて頑張ってくれています。
都留一中・西桂中は先週末にテストが実施されたので、その生徒さんたちはお家で休息をとられていることでしょう・・・あれ?
都留一中の生徒が文理に来ましたね!

そして、自習室へ・・・
中3の Rさん です! えらい!!!!!

そうです、中間テストの終わった今が、受験勉強のチャンスなのです!
中学3年生のみなさん、期末テストが終わるまで待っていられないですよ、受験勉強。
定期テストの勉強の合間に受験勉強。それが受験生です。
大変だと感じる人もいると思いますが、文理のみんなで頑張りましょう!
もちろん私も頑張らせていただきます! (*‘ω‘ *)/

 いよいよ『夏期講習』の生徒募集が、6月より始まりますよ~ (*‘∀‘)/

おまけ
ラーメン好きのみなさん、お待たせしました。
河口湖町 小立 にある『熟成豚骨ラーメン そだし』さんに行ってきました! 定休日:不定休? 営業時間:11:00~21:30

 大橋の近くのオギノさんの隣です。おそらくできたばかりで、建物や店内はとてもきれいでした!


河口湖校の 渡辺T から情報は得ていましたが、『一味唐辛子🔥』があります!
コレのないお店は、私は基本的にリピートしません。
この他にも、おろしニンニクや豆板醤が卓上に置かれていました。


醤油ラーメン830円+辛ネギ150円 だったかな?
「味濃いめ」とか「油多め」とかっていうお好みの選択はできないようですが、とにかく味濃いめでした! 個人的には美味しいと思いますが、毎日は食べられないってくらいの「味濃いめ」。 (^_^;)
そしてスープの量は少なくて、これが家系ってヤツなのでしょうね。。。
ちなみに、大輔T が以前に食べた際には「味薄め」に感じたらしいです。
(@_@)
どういうこと? 味覚の違い?