高校卒業おめでとう!【吉原校高等部】

こんにちは!文理学院 吉原校高等部です。

高校3年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
在校生が自宅待機となり、少し寂しい卒業式だったかもしれません。
修学旅行の中止、文化祭の中止、そのほかにもたくさんの中止・縮小・自粛・・・。
思い描いていた高校生活とは違ったものだったと思います。

それでも、これから先の明るい未来を信じて努力を続けてください。

「何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く」

シドニー五輪 女子マラソン金メダリストの高橋尚子さんが語った言葉です。
卒業生のことを考えながら、ふと思い出した言葉ですが、
今現在の厳しい状況に寄り添ってくれる言葉だと思います。
きっと未来は明るい。皆で頑張ろう!
 
 
☆ 受験の結果報告、待っています!
嬉しい報告も厳しい報告も、塾生全員の結果報告を待っています。

本日も卒業生の一人が報告に来てくれました。(遠方からありがとう!)
 見事、志望学部への合格おめでとう!!最後まで諦めずによく頑張りました!

この後、試験が続く人も諦めず、最後まで戦い抜きましょう!
 
 
☆ 頑張れ、中3受験生!
中学3年生はいよいよ公立高入試直前。
不安や緊張でいっぱい!!!という人は、
先生たちが教えてくれたことを思い出しましょう
実力を出せば結果は付いてきます。
まずは落ち着いて、平常心
その後、正確に問題を解き進めましょう。

来年度、皆さんと一緒に勉強できることを楽しみに待っています!