2023駅南(第5回):【公立高校合格発表】

駅南校 望月です。

本日は、朝からもともといた静岡の校舎に行きました。
新規開校から4年。その間みてきた生徒たちの発表なので。
そちらの校舎で合格発表を迎えておりました。

「公立高校受験者全員合格を…」
果たすことはできませんでした。
「もっと早くから勉強させていたら」
「あの時、英語の問題をできるまで教えていたら」
私たちも生徒の頑張りに応えられず、申し訳ない気持ちです。

本気で付き合ってきましたので、うれしさも悔しさも同じです。
合格した生徒と一緒に来たお父さんと一緒に泣いてしまいました。
不合格でも校舎に来てくれた生徒と一緒に泣いてしまいました。
その生徒に「〇〇高校で1番とってきます!」
言われた時には、本当に頼もしく思いました

この後のブログで(集計の関係で明日になるかもです)
駅南校の頑張りをアップします。
私たちも今年の反省を生かして、新中学3年生に同じ失敗をさせないよう
早めの準備、早めの意識付けをしていきます。

受験生のみなさん、お疲れさまでした。
自分の高校が多くの生徒が決まったと思います。新しいスタートです。
もう次のステップが待ってます。気持ちを切り替えて頑張るのだ。
今日はここまで。