改めまして,高校3年生,お疲れ様でした

お世話になっております,甲府南西校舎 高等部 堀内です。

高校3年生,ご卒業おめでとうございます。これからの生活がより多くの輝きを放つよう,お祈り申し上げます。3年間の頑張りがあれば,きっと今後の苦難も乗り越えていけると信じています。


そして高校3年生からの嬉しい報告を今年も多くいただき,非常にうれしいです。以下,報告を頂いた大学(一部抜粋)となります。

<国公立大学・準大学>

山梨大学医学部医学科2名 山梨大学工学部2名 山梨県立大学国際政策学部

東京都立大学システムデザイン学部 長野県立大学グローバルマネジメント 

防衛大学校理工学部

<私立大学>

早稲田大学先進理工学部 慶應義塾大学理工学部 東京理科大学先進理工学部

明治大学工学部 法政大学工学部 明治薬科大学薬学部 東京薬科大学薬学部

日本大学薬学部 横浜薬科大学薬学部 芝浦工業大学工学部 日本大学関係学部

獨協大学法学部

など

みんな非常に良く頑張りました。先の進路に進んでからも,この頑張った力を存分に発揮していってくれたらと思います。あらためておめでとう!


新高校1年生,2年生,3年生も,次第に受験という波の中に入っていく人がいるかと思いますが,頑張り続けていった先に成功が見えてくるはずです。高校生は日々忙しい生活を送っているかと思いますが,その中で出来ることを是非積み上げていきましょう!