【豊田】高校合格おめでとう!【高等部】

こんにちは。豊田校舎の千葉です。

本日3月14日は、公立高校入試合格発表でした。豊田校舎に通う中3生たちは、大変頑張ってくれました。早速、校舎で掲示物を作成しましたので、ぜひご覧ください。

 

高校準備講座③ 3月16日(木) 16:30~18:30

高校準備講座④ 3月18日(土) 14:00~16:00

3月11日、13日に実施した高等部進級説明会に参加できなかった生徒は個別に対応可能です。うっかり忘れていたという生徒もいましたので、ぜひ申し出てください。高校合格は、大きな壁を乗り越えたことになりますが、同時に新たなスタートでもあります。達成感遊びたい気持ちもあると思いますが、一息ついたら、また次の目標に向かって動き出しましょう。

また、今回悔しい結果になってしまった生徒の皆さんへ。豊田校舎に顔を出してくれた生徒もいました。伝えたいことは、基本的に上の内容と同じです。気持ちの整理がついたら、次の目標に向けて勉強を始めましょう。今回、思うところがあったなら、その気持ちを勉強にぶつけてください。高校入試は通過点です。ここで奮起すれば、すべて報われます。気持ちを強く持ち、未来へ向けて踏み出しましょう。

春期講習Be-Wing体験授業受付中です。

文理学院豊田校高等部

054-293-6555