【しもぶん】今年度がもうすぐ終わります(下吉田校舎)

みなさん、こんにちは。

下吉田校舎 早川です。

しもぶんでの本日2/24(木)は小学生・算国の授業が現在の学年での最後のものとなります。

1年間どうもありがとうございました。

昨年の3月から始まりましたが、この1年間で大きく成長してくれたように思います。

はじめは宿題を忘れたり、漢字テストの勉強を全くしていなかったりと、学習に関する習慣がうまくついていませんでした。

そのたびに宿題記録表をチェックさせたり、授業のあとに残って対応したり・・・時には強くしかりつけたこともありました。

ふと思い返せば、いつの間にかそういったことをしなくても大丈夫なようになっていました。

これから次の学年へとステップアップしていきますが、その調子で頑張ってください。

小学6年生の中学準備講座も本日で終了となります。

受講してもらった多くの生徒さんからは、そのまま3月から文理の中学部を続けて受講してくださるというお声を頂いております。

ありがたいことです。引き続き頑張りますのでよろしくお願いします。

 

小学生の英語は明日2/25(金)で現学年最終日となります。水曜日の振り替え授業となっておりますので日程にお気をつけください。

そういえば英語のクラスでは1月にチャレンジした英語検定を全員合格してくれました。

おめでとうございます。引き続き上の級を目指して頑張ってください。

中学生は期末テスト・受験対策ですね。

あとわずかの時間ですが、こちらも全力で頑張りたいと思います。

よろしくお願いします。