【唐瀬校】中3生へ 入試2日前 Nより

公立高校の入試がいよいよ、明後日ですね。不安な気持ちになっている人も多いと思いますが、当たり前のことです。皆さんはきっとこの先、このような経験を多くしていきますが勇気をもって一歩踏み出してください。踏み出せたら必ず結果はついてきます。

個人的な話を一つすると、昨年同様、願掛けとして2月にランニング目標を300キロに設定しました。さぼりたい時も正直ありましたが、皆さんの頑張っている姿を思いおこし頑張って達成しました。大したことではないですが、最後は気持ちなのかと感じました。誰の言葉かは忘れましたが、あるマラソン選手の言葉で「スタート時点で結果はほとんどわかっている」という言葉があります。この言葉はその通りだと思いますし、結果が合格となるように皆さんは先生たちと頑張ってきました。だから、自信を持って受験に臨んでください。あとは気持ちです。合格したいと思って臨むのでなく、合格すると思って臨んでください。そうすれば、全ては上手くいきます。合格しかありえない!その気持ちで行って来てください!

追伸:腕時計必ず持っていきましょう。休み時間に友達と答え合わせしない。緊張したら先生たちの(-_-)を思い浮かべて下さい。

   昨日、皆さんの結果を表すように咲いてました!