【広見】 最後の一歩

こんにちは!広見の渡辺です。

 

後10日で公立入試です。

受験生の皆さんあと少しです!

毎年受験が近づくと頭の中に流れる曲があります。

以下がその歌詞となります。

 

“踏み出せ最後の一歩   ここで何を恐れる事がある

振り返れ来た道を    どれほど壁を乗り越えただろう

思い出せ ここまでの道を歩く君を支えた人を

思い出せ ここまでの険しかった道のりを今

始まりがいつなんて忘れる程   積み重ねた重厚な苦悩

投げ出して拾い集めて   時に大嫌いになって

今スタートラインに立って  逃げ出したくなって

だけど今 何かが支えている  どれほどの時を  

どれほどの距離を    どれほどの努力を重ねただろう“

 

この歌詞の通り皆さんはたくさんのことを積み重ねてきました。

その過程は決して楽しくてうれしい事ばかりではなかったと思います。

それでも今日までやってきました。

本当に後、1歩です!

最後の1歩を全力で力強く踏み出しましょう!!

広見 渡辺