志願倍率発表、英検、MT.Fuji

最近、一日10キロ目標のランニングを中3受験生への願掛けにしている、N村です。受験生を送り出すのは今年で24回目になりますが、願掛けで禁煙や禁酒を今までしたのを思い出します。(笑)その入試に関してですが、本日倍率が発表になりますね。敵は倍率ではないですが、やはり気になりますね。本日は、そのような大事な日ですね。

英検に関してです。一次試験合格者には合格通知兼二次受験票を配布させて頂きました。その後の追加連絡で、受験日当日はヘルスケアが必要という連絡がきました。昨日と本日で該当の生徒さんには紙面でもご案内させて頂きますので、ご確認をお願い致します。

個人的な話を1つ。昨日、研修で富士宮に行ってきました。校舎運営や生徒の学力向上のための話など、本当に勉強になりました。それ以上に、子供を教える責任の重さを改めて感じました。そのため少々不安になりましたが、その時美しい富士山を見れて、「頑張れるし、やるしかないぞ」と思えました。何か悩んだら「静岡県人は富士山を見る!」に限ると感じた瞬間でした。

 

追伸:本日で2月のランニングトータル走破距離が172キロです。