羽鳥校:第381回「ブラボー&じゃがりこ」

冬期講習はじまる!

中3に続き、中1・中2も冬期講習が始まりました。初参加の生徒さんもいて、
とても活気づいています。講習前の学調チャレンジテストで、得意・不得意の分析も
ばっちり出来ています。それらをこの冬期講習でしっかり身に付けてもらおうと思っています。

また羽鳥校の冬期講習では「英語」に徹底的に取り組んでもらおうと思っています。
中1生・中2生には「単語ブラボー」という単語テストにチャレンジしてもらいます。
基礎基本の単語です。1月の県学調で高得点(好得点)を取るためには単語のチカラは必須。
今日も、中2生の3名が単語ブラボーの練習に取り組んでいました。まさにブラボー!


「中3受験生 英語長文と闘う」の巻

中3生は冬期講習テキストと同時進行で英語の長文問題の課題が出ています。
冬期講習の授業で長文を読む精度やスピードが徐々にUPしていると手応えを
感じる声が生徒達から上がってきています。明日の模試でもその成果が出ると
いいと思うわけです。

写真はその課題日程一覧表です。「じゃがりこ」のマスキングテープが黄色の
課題表といいコントラストでした。映えていました。

明日は
中3模試からの
中1・中2
冬期講習2日目!

 

羽鳥校 白石